プレスポ乗りの自転車生活日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008年購入のプレスポのディレイラーハンガーを入手できました

<<   作成日時 : 2017/05/13 19:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

5/12(金) 翌日の土曜日は雨で自転車に乗れない
可能性が高いため、平日ですが長めの距離を走る
べく、出勤前の朝練として永平寺まで往復しました。

画像




走っている際は自己ベストを更新できたかもという
期待があったのですが、帰宅してStravaにアップ
されたタイムは11分17秒(3.6q 平均斜度6%)
と自己ベストの6秒落ちでした。

ちなみに上位の方のタイムは9分54秒、10分3秒、
10分20秒と差はありますが、ヒルクライムレース
や実業団(E2)で入賞するレベルを考えるとまずは
11分を切ることを目標に定期的にTTしてみます。


自転車通勤の帰りはサイクルベースあさひの
福井西店へ寄り道しました。

娘の自転車の前カゴを買いに行ったついでに
2008年に購入したプレスポのディレイラーハンガー
が入手できるか問い合わせていました。

使用中のハンガーに似たものがあるとの前日に
連絡を頂いたので、合うかどうか確認しに行った
次第です。

結論としては購入時に付属していたディレイラー
ハンガーと同じものが入手できました。

画像


品名はCBAリプレイスエンド/タイプAで1050円
(私はサイクルメイトに再加入したので945円)
で購入できます。
サイクルベースあさひの自転車の種類によって
ディレイラーハンガーの種類がいくつかある
とのことでした。

購入時から約8年半使っているディレイラーハンガー
はそのままで問題ないとのことで、新品を交換
用として持っておくことにしました。

ハンガーを確認した際に後輪を外したついでに
ホイールの簡易的なフレ取りやVブレーキの
調整までして頂いて、プレスポをこのお店で
買った訳でもないのにサービスとしては過剰
かなと恐縮しつつも有難く感じました。

メンテナンスして頂いた店員さんとの会話も
参考になることが多く、自分でメンテする
ことを避けていたホイールのフレ取りも
チャレンジしようと考えています。

入手できるか懸念していたディレイラー
ハンガーを入手できたことで、一安心の
1日でした。

最近は自転車のプライオリティがプレスポから
ロードバイク(コーダブルーム Farna SL-105)
へ移っていますが、まだまだ現役の自転車
として色々な場面で乗りたいと思います。

走行距離 77.59q 平均23.19q/h

本日も当ブログをお読み頂き、ありがとうございました。



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2008年購入のプレスポのディレイラーハンガーを入手できました プレスポ乗りの自転車生活日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる