プレスポ乗りの自転車生活日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ロードバイクでの初のヒルクライムレース(RAW黒部)に参戦しました(結果のみ)

<<   作成日時 : 2015/09/20 18:48   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は今年の7月に購入したロードバイク(コーダ
ブルーム Farna SL-105)での初のヒルクライム
レースであるライドアクロスウォーターランド黒部
(RAW黒部)に参加しました。

画像


画像


公称14.9q 標高差695m (平均斜度4.7%
上り6.9% 下り4.5%)をタイムは41分37秒
600(平均速度21.48q/h)で走りました。

順位は一般男子ミドルクラス(30〜49歳)で
102人中4位で順位は先週の大台ケ原と
同じですが、表彰対象は3位までなので
残念ながら入賞を逃しました。

1位は先週の大台ヶ原でもお見掛けした
Sakataniの梵天さんでタイムは39分19秒632
と2分以上の差がありました。
別カテゴリーでは今年だけで4回同じレース
を走っていたものの初めて同じカテゴリーで
走ったことで強豪クライマーであることを
改めて実感しました。

2位の方は39分36秒996、3位の方は40分42秒
578と3位の方との約1分のタイム差がある
ので惜しいとは思わないものの、30代と40代
が別クラスであれば3位だったなと思う所は
あります。

16歳以上で年齢の上限の制限のないオープン
クラスで私よりも速い方が4人、一般男子シニア
クラス(50歳以上)と女子の方で私よりも速い方
は居なかったので、総合順位としては200人弱
の参加者中で8位と言う結果でした。


クロスバイクであるプレスポでこれまで20回
ヒルクライムレースに出た経験が活かせた
所はありますが、ロードバイクでのヒルクライム
レースは勝手が違う所もあって大台ケ原と同様に
序盤の走り方に課題の残るレースとなりました。

レースの詳細(中身に乏しいですが)について
は明日以降にまとめてみます。
本日も当ブログをお読み頂き、ありがとうございました。



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
レースお疲れ様でした!お話掛けて頂いてとても嬉しかったです!blogの方も拝見させて頂いておりましたが、まさか同じ方だったとは(^^)カテゴリ分けがせめて10歳区切りであればよかったですね〜またレース会場でお会いしましたら宜しくお願いいたします(^^)
梵天○
2015/09/21 03:31
梵天○さん

昨日のレースお疲れ様でした。
優勝おめでとうございます。

小心者なので関西近郊のレース
だと声を掛ける勇気なかったの
ですが、昨日はお知り合い
の方が居なさそうだったので
思い切って声を掛けてみました。

こちらこそ色々とお話しさせて
頂いて嬉しかったです。
このブログを読んで頂いている
ことも含めてレースに出た収穫
の1つになりました。

私が出ているレースには梵天○
さんも出場されていることが
多い(昨年以降の7レース
中6レース)ので、今後とも
宜しくお願い致します。



ペガサスウイング
2015/09/21 04:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロードバイクでの初のヒルクライムレース(RAW黒部)に参戦しました(結果のみ) プレスポ乗りの自転車生活日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる