プレスポ乗りの自転車生活日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年4月の自転車生活のまとめ

<<   作成日時 : 2017/05/05 23:56   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

5月も随分過ぎた中で他の方は興味ないと思いますが、
備忘録として2017年4月の自転車生活をまとめて
みます。

走行距離は1894.92q 平均速度20.96q/h
でした。

画像


1ヶ月の最長距離が昨年5月の1869qでしたので、
25qですが更新できました。

今月は雨で1日だけ乗らなかった日があるので
29日走り、1日の最長距離は114.5qでしたが、
100q以上走った日が3回と私にとっては
多く走れた1ヶ月でした。

イベントの方は西日本地区では参加者の最も多い
大会である伊吹山ヒルクライムへ参加しました。

クロスバイクであるプレスポに38mmタイヤを履いて
MTBクラスへエントリーし、19人中4位でタイムは
38分50秒614という結果でした。
http://38817311.at.webry.info/201704/article_6.html

順位としては同じショートコースだった2015年の5位を
上回ったもののタイムは天候の影響があったとしても
2分半ほど遅く、参加者のレベルを考慮すると2年前の
方が良い走りができていました。

距離は走っていても体重が昨年、一昨年よりは1sほど
重い状態だったので、走りの質が伴っていないのかな
と考えています。

買い物としては私の自転車ではありませんが、小4に
なった娘の2台目の自転車が大きな買い物になり
ました。

画像


コーダブルームのasson J24(外装6段、12.4s)で
ロードバイクと同じブランドを選択しました。
同年代の小学生が乗っているジュニア自転車と
比べるとカラーリングが地味でも落ち着いているのと
重量が軽いのが乗らない立場としても気に入って
います。

時間的には限られていると思いますが、家族で
散歩+αのサイクリングに出掛ける機会を
少しずつ増やして自転車に親しんで貰えれば
と考えています。

5月は5/14(日)に鯖江のつつじマラソン(10q)
、5/27(土)に温泉ライダーin加賀温泉郷の
イベントの1つである立杉ヒルクライムに参加
します。

マラソンの方は3月下旬に足羽川ふれあい
マラソンで10q走ってから一度もランの
練習をしていない体たらくな状態です。

付け焼刃でスピードが付くことはないと
思うので、自転車には乗っている現状
でベストを尽くしたい所です。

立杉ヒルクライムの方は昨年と同じ
カテゴリーの参加で本番に向けて
試走を始めた所です。
2年連続の1位を目標に準備を進めて
います。

本日も当ブログをお読み頂き、ありがとうございました。



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年4月の自転車生活のまとめ プレスポ乗りの自転車生活日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる