プレスポ乗りの自転車生活日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊吹山HCに向けての最終調整&つがいけサイクルクラシックへ招待されました

<<   作成日時 : 2017/04/07 07:00   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

4月に入って帰りの自転車通勤は暖かく、桜の開花も
見れたことで春の訪れを感じています。

4/3(月) この日も出勤前に一乗滝までロード
バイクで走りましたが、脚の疲れを感じたので
県道18号線の分岐からの後半の1.6qの区間
だけTTペースで走りました。

画像


Stravaでのタイムを確認すると1.6q 平均7%の
区間のタイムは4分12秒と自己ベストから20秒
遅いものの今年に入ってからは最速でした。
走る距離が短くなった影響が大きいのでしょうが、
気分としては悪くないです。
走行距離 63.72q

4/4(火) この日は出勤前の朝練として金谷
トンネルまで走りました。
前半部分は一乗滝へ向かうのと同じですが、
後半の九十九折の坂道がきついので気分
が乗らないと勾配の楽な方へ逃げてしまい
がちです。

気温が少し上がってきたのと体重が少しは減って
いることもあって3月よりはスピードに乗れている
感触があります。

画像


タイムは13分2秒と先週の13分13秒をわずかに
更新しました。
走行距離 67.5q

4/5(水) この日は起きる時間が遅かったので
ロードバイクではなくプレスポで抑えたペース
で走りました。

画像


疲労を残さない意味でもメリハリを付けた方が良い
かなと考えています。
走行距離 64.8q

4/6(木) 午後から天候が崩れるとの予報のため
伊吹山ヒルクライム直前としては負荷を上げて
走る最後の日として出勤前にロードバイクで
金谷トンネルまで走りました。

タイムの方は12分58秒と2日前のタイムを一応
4秒更新して12分台に入れたのでまずまずの
調子と判断しました。



本番で乗らないロードバイクで負荷を上げて
走っているのがどうかなと思いますが、プレスポ
は乗り慣れているのでポジションやペダリング云々
を今更に気にしなくても大丈夫かなと考えています。

2週間くらい前から疲労回復を目的としてアミノ
バイタルの顆粒とアミノバイタルのクエン酸チャージ
(ドリンクタイプ)を摂り始めています。
プロテインは一度買ったものの継続できません
でしたが、アミノ酸やクエン酸の方は飲みやすい
ので即効性を期待せずに続けてみようと
思います。


最後に先月末につがいけサイクルの事務局から
封書が送られてきました。

画像


内容は昨年のつがいけサイクルクラシックで優勝
(私はMTBクラスですが)したので、大会に
ご招待して頂けるとのことでした。

昨年の参戦リポートです。
http://38817311.at.webry.info/201606/article_15.html

前日の宿泊に関しても栂池高原観光協会加入の
施設に限るものの宿泊費を負担して頂けるとの
ありがたい申し出でした。

招待に関係なく今年も参加しようと考えていまし
たが、過去2回は前泊ではなく当日に移動したので
宿泊するかどうかについては考え中です。
前泊するのであれば菰野ヒルクライムのように
家族サービスも兼ねたいなと考えています。

とりあえずは週末に迫った伊吹山ヒルクライムに
向けてベストを尽くしたい所です。
本日も当ブログをお読み頂き、ありがとうございました。



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊吹山HCに向けての最終調整&つがいけサイクルクラシックへ招待されました プレスポ乗りの自転車生活日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる