プレスポ乗りの自転車生活日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 第5回菰野ヒルクライムチャレンジin鈴鹿スカイラインに参加しました(結果のみ報告)

<<   作成日時 : 2017/03/26 23:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はタイトルにもありますように今シーズンの
緒戦となる菰野ヒルクライム チャレンジin鈴鹿
スカイラインに参加してきました。

画像


画像


第2回以外は参加しており4回目ですべてクロスバイク
、MTB、小径車が対象となるオープンクラスでの
参加です。
昨年は好天に恵まれましたが、今年は例年同様に
雨に降られることになりました。


結果については25人中2位と昨年に引き続いて2位と
今年も表彰台以上を継続できました。

画像


タイムは33分57秒652と昨年よりも1分50秒遅く、
これまでで一番遅いタイムでした。

前日に乗った際には問題なかったのですが、当日朝に
車に載せた状態からホイールを装着して走り出した
際にリアのシフター(イージーファイヤープラス)
をトップからロー側にシフトダウンした後にシフトアップ
しようとするとレバーが空打ちしてシフトアップ
できないメカトラブルが起こりました。

トラブルを解消できないままレースに臨んだレース
としては順位に満足できたものの、タイムに関しては
追い込んだ走りができなかったと反省しています。

1位の方とのタイム差は約1分40秒と大差であり、
メカトラブルなしに走ったとして上回れたかどうか
微妙であり、例年と比べて体重が絞れなかった
のも今回の結果を反映していると考えています。

前述のメカトラブルを解決しながら体調も含めて
2週間後の伊吹山に向けて準備を進めたい
と思います。

内容は乏しいですが、レースの詳細は明日以降の
記事で書いてみます。
本日も当ブログをお読み頂き、ありがとうございました。



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第5回菰野ヒルクライムチャレンジin鈴鹿スカイラインに参加しました(結果のみ報告)  プレスポ乗りの自転車生活日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる