プレスポ乗りの自転車生活日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 菰野ヒルクライムに向けての準備

<<   作成日時 : 2017/03/25 17:16   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

菰野ヒルクライム本番直前の今週はマラソン大会
で10q走った脚の疲れがなかなか取れませんで
した。

3/20(月) マラソン翌日でしたが、体重が減って
いないのでリカバリーと言う名目でロードバイクで
永平寺まで緩く走りました。
走行距離 56.26q

3/21(火) 雨でしたがマラソンを走った筋肉痛で
歩くよりも自転車に乗る方が楽と判断してシティ
サイクルで走るに留めた1日でした。
走行距離27.95km

3/22(水)出勤前にプレスポで一乗滝まで走り
ましたが、脚に疲労感が残っておりTTのタイムは
14分5秒と14分を切れずに今一つでした。

画像


マラソンから3日経っていますが、筋肉痛は
残っており回復の遅さを痛感しています。
走行距離72.27q

3/23(木) この日も出勤前に一乗滝を往復しました。
菰野のコースを想定すると斜度のきつい金谷トンネル
の方が良いのですが、足が向きませんでした。

画像


タイムの方は11分45秒と自己ベストよりは1分遅い
ものの今年に入って最速なので調子はそこそこ
上がっているかもしれません。
走行距離65.86 q

3/24(金) 翌日に菰野へ向けて出発する準備も
あったので休みを取りました。
朝は本番への疲労を考慮して一乗谷の唐門で
引き返しました。
画像


本番への準備としてはチェーンとブレーキシューを
交換して余分な装備を外しました。
交換前のチェーンです。屋外保管しているのも
あって黒く汚れています。

画像


詳細省略しますが、最低限の装備を残した状態の
プレスポです。
画像


リアキャリアと後ろかごの付いた
自転車通勤仕様と比べると5s
くらいは軽いので、気持ち良く
走れました。

昨年と比べると体重は1kg以上
重いですが、ヒルクライムレース
に参加できることをありがたい
と考えて結果を気にし過ぎずに
楽しみたい所です。

明日の当日の天気は雨が降る
可能性もあるので、怪我や事故
なく終えるように気を付け
たいと思います。


本日も当ブログをお読み頂き、ありがとうございました。



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
菰野ヒルクライムに向けての準備 プレスポ乗りの自転車生活日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる