プレスポ乗りの自転車生活日記

アクセスカウンタ

zoom RSS シティサイクルの交換用タイヤ注文&娘の新しい自転車についての思案

<<   作成日時 : 2017/02/09 06:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

前回の記事で書いた転倒した際の肩、膝、右手親指の
痛みはほぼ治りました。

自転車に乗る方のモチベーションは早起きの峠が
越えられなくて自転車通勤のみの低調な日々を
過ごしています。

体重の方は57〜58s台を推移しており、1年前の
同時期が56s前後と重めです。
3月末の菰野ヒルクライムには54〜55sには落とし
たいのですが、食欲の抑制が上手く行っていません。

1週間ほど前の記事で書いたシティサイクルの件
ですが、新車を買わずにとりあえず新しいタイヤ
を注文しました。



昨年夏に買い替えた妻のシティサイクルも同じ
26インチなので、こちらの交換用タイヤにも使える
かなと考えています。
ちなみに妻の自転車はブリヂストンのカルクという
アルミフレームの内装3段のもので定価としては
プレスポよりも高価です。

画像


今年は小4になる娘の自転車を買い替える
予定もあるので、私のシティサイクルの方は
消耗品を交換して乗ってみます。

娘の自転車は5年近く前に買ったルイガノの
16インチ(LGS-J16)でシートポストを180o
から300oに伸ばしていますが、さすがに
小さいようです。

新しく買う自転車は24インチで親の私としては
下記の2台のどちらかが良いかなと考えています。

1つは私のロードバイクと同じコーダブルームの
asson J24です。
http://khodaa-bloom.com/bikes/asson/assonj24/
画像


フェンダーとフロントキャリア付きで12.4sと軽くて
37,000円とバランスが良い印象です。

もう1つは同じルイガノのLGS J24Lです。
http://www.louisgarneausports.com/lgs-j24-l.html

画像


11.5sとコーダブルームよりもさらに軽いですが、
価格は約1万円高い47,000円です。

親としては機能を優先しがちですが、娘はデザインや
フレームの色とかの好みを優先すると思うので乗る
本人が納得できるものを選びたいと思います。






本日も当ブログをお読み頂き、ありがとうございました。



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シティサイクルの交換用タイヤ注文&娘の新しい自転車についての思案 プレスポ乗りの自転車生活日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる