プレスポ乗りの自転車生活日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/28〜1/29の自転車生活日記(3週間ぶりのロードバイク)

<<   作成日時 : 2017/01/30 06:53   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

この週末は3週間ぶりに好天に恵まれて比較的
長めの距離を走れました。

1/28(土) 前日からの雨で路面が濡れていた
ので、プレスポで越前海岸沿いを走りました。
日の出の時間は大差ない筈ですが、普段
よりも西側を走っていると朝6時頃でも暗く
感じました。

気温は0℃前後と暖かくはありませんでしたが、
重ね着すると汗ばむくらいでした。

画像


画像


Stravaのリンクを貼っておきます。
大味からの上りのセグメント(6.5q 平均斜度3%)
だけはペースを上げて(心拍数 平均151 最大163)
走りました。
タイムは19分49秒と速くはないものの今の時期は
体重を減らすこと優先で気にしないようにしています。




1/29(日) 路面が乾いていたので3週間ぶりに
ロードバイクを出して走りました。
日の出前の気温は0℃前後で凍結している可能性
も考慮して凍結していなさそうな平坦な所を走る
ことにしました。

東尋坊は今年初めてでしたが、朝6時頃だと
暗くて雄島もかすかに見えるくらいでした。
画像


画像



帰りは少しルートを変えてみました。
4〜5年前は年に数回訪れていた
ワンダーランドへ久々に立ち寄りました。
帰宅後にホームページを確認したところ、
ジェットコースターの事故の影響からか
遊具は稼働しておらず、セグウェイと
グランドゴルフのみ営業しているようです。

画像


その後はあわら温泉〜丸岡城を経由して
帰宅しました。

ちょっとした坂道でも場所によっては雪が
融けた所が薄氷が張っている所もあった
ので、細いタイヤのロードバイクだと
安全そうな場所を選んでも気温の低い早朝
はリスクがありますね。

画像




2日間で140q弱走れたので充実感は
ありました。
その割に体重には反映されていないので、
食べる量もいかに抑えるかが課題のようです。
本日も当ブログをお読み頂き、ありがとうございました。



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/28〜1/29の自転車生活日記(3週間ぶりのロードバイク) プレスポ乗りの自転車生活日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる