プレスポ乗りの自転車生活日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 温泉ライダーin加賀温泉郷 2017へエントリーしました

<<   作成日時 : 2017/01/25 23:47   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

1/22(日) この日は宇坂トンネルから永平寺へ
プレスポに乗って走ってきました。

路面の雪は融けていましたが、永平寺の周辺
には雪が残っていました。
画像


画像




Stravaのセグメント(3.6q 平均斜度6%)の
タイムは17分56秒とプレスポでの自己ベスト
11分52秒と比べるとかなり遅いのは気に
していないのですが、最大心拍数が170
まで上がっているのが気になりました。

体感よりも心拍数が高いのは以前と比べると
心肺機能が落ちており、TTペースのような
高負荷で走っていないことが原因かなと
考えています。

自転車には乗っているものの心肺や脚力
も落ちている不安はありますが、当面は
増えた体重を戻すことが肝要かなと考えて
います。

1/23、1/24 両日ともに積雪しており、自転車
通勤のみの1日でした。

昨日は凍結している所はあったものの圧雪
路面でスパイクタイヤでは走りやすく雨よりも
快適に走れました。
画像


最後にタイトルにありますように温泉ライダー in 加賀
温泉郷2017
へエントリーしました。

今年は開催日が1日増えて5/21(日)に
新たに開催されるタイムトライアルレース、
5/27(土)にヒルクライムレース、5/28(日)に
4時間エンデューロレースが開催されます。

画像


2015年は初めてのエンデューロレース(
カテゴリー:男子ロード以外・ソロ)、2016年
は新設されたヒルクライムレース(男子車種
自由・ロードバイク以外)に参加しており、
今年は昨年と同じロードバイク以外のカテゴリー
(男子車種自由)でヒルクライムレースに
エントリーしました。

昨年は人数少ないものの1位を獲れたので
今年はロードバイクの年代別のカテゴリー
で走る選択もありましたが、プレスポで
参加できるカテゴリーを選択することに
しました。

隣県で開催されるレースで少し時間は
掛かるものの試走できるコースでも
あるので、2年連続の1位を目標に
頑張ってみようと思います。
本日も当ブログをお読み頂き、ありがとうございました。



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
温泉ライダーin加賀温泉郷 2017へエントリーしました プレスポ乗りの自転車生活日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる