プレスポ乗りの自転車生活日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ウエムラパーツでの衝動買い(ボトルケージ&チェーンオイル)

<<   作成日時 : 2017/01/23 06:46   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

1/20(金)は私用で大阪へ行く用事があり、
用事を済ます前の空時間を使って
梅田のウエムラサイクルパーツへ
寄ってみました。

画像


ブログの過去記事を検索すると昨年5月
以来でした。
最近はネットで自転車グッズを買うことが
多いこともあって、実店舗で商品を見て
回るのは楽しいことを久々に実感しました。

買うものを決めていなかったのですが、
衝動買いでこのようなものを買いました。

画像


ボトルケージと2種類のチェーンオイルです。


ボトルケージについてはやまちゃんの「CLIMB
THE MOUNTAIN」のボトルケージに関する話
読んで斜めに引き抜きやすいボトルケージ
があっても良いなと思い、”ELITE ボトルケージ
 斜め”という検索キーワードでヒットした
ELITEのCanibal(カンニバル)を選びました。

帰宅してケージにボトルを抜き挿ししてみましたが、
予想以上に固く、特に上下方向からの抜き挿しが
難しい感じでした。

斜めや横から抜き挿しすることを意図したボトルケージ
はダウンチューブ用ではなくシートチューブ用
とのことでした。
「抜き挿しする方向を意識したボトルケージの選び方」
を読んで納得しました。

ヒルクライムレースではダブルボトルで臨む
ことはないのでレースで使う頻度は低そう
ですが、普段使いで使えるかどうか試して
みます。


チェーンオイルは娘や妻の自転車用として
フィニッシュラインのドライとヒルクライム
レース用としてMORGAN BLUE(モーガンブルー)
のrolls pro(ロールズプロ)を買いました。

チェーンオイルはペドロスのChainJをずっと
使っているのですが、実店舗で見掛ける
ことはなくネットでも取り扱っているショップ
が少ないので、新しいものを買ってみた次第
です。

プロツアーチームに供給してるとのコピーに
安易に惹かれた感ありますが、レース用
で使っているのであれば問題ないかな
と考えています。
プレスポで使う場合はオイルの汚れに関しては
特に気にせず、潤滑性能重視と言う所です。

本日も当ブログをお読み頂き、ありがとうございました。



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウエムラパーツでの衝動買い(ボトルケージ&チェーンオイル) プレスポ乗りの自転車生活日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる